SSブログ

笑っていいとも! フジテレビ タモリ [笑っていいとも! フジテレビ タモリ]

最高視聴率27.9%を記録し、フジの 「三冠王」 の象徴だったタモリの 『笑っていいとも!』 の来年3月終了。肝心の後番組は、SMAP・中居正広の情報バラエティ。

かつて栄華を極めた “民放の雄” のフジテレビ、なぜここまで堕ちたのか。「バラエティ」 が、最近ではほとんど機能しなくなってしまっている現状。

笑っていいとも!秘密のつながりグランプリ 

昨年の平均視聴率は6.5%と近年は不振に喘いでおり、終了は既定路線といわれていたが実際に決定するとさすがに衝撃が走ったという。

『いいとも!』 メンバーで代わり映えのしない布陣に落ち着きそう。新鮮味がなくて視聴者に飽きられたのに、何も変わらないと局内に不満は渦巻いている。

人気番組『ほこ×たて』 で、出演者が 「やらせ」 を告発。昨年放送されたラジコンカーとサルを対戦させる企画で、サルの首につり糸をつけて車と繋いでいたことが動物虐待だと問題視され打ち切りが公表された。

その余波で急に組まれた代替番組でも “捏造があった” と話題になっています。

『美川・はるな愛のぶらり旅 長瀞へSL列車で行っちゃいました。松茸もあるヨSP』 という旅番組、SL列車の車窓からのシーンで日本のはずなのになぜか自動車が右側車線を走っている、という指摘。

撮影の不手際をごまかすために編集時に映像を反転させたという説明、もう踏んだり蹴ったりですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。