SSブログ

影武者徳川家康 時代劇 [影武者徳川家康 時代劇]

新春ワイド時代劇「影武者徳川家康」 で、徳川家康の三男・徳川秀忠役を山本耕史さんが演じます。

秀忠は、西田敏行さんが演じる徳川家康の影武者・世良田二郎三郎の宿敵。関ケ原の戦いでの西軍大将・石田三成を、及川光博さんが演じる。

新選組!!土方歳三 最期の一日

徳川家康は影武者だったという大胆な設定で、マンガ化もされた隆慶一郎さんの小説が原作。

関ケ原の戦いで暗殺された家康に成り代わって徳川軍を勝利に導き、やがて太平の世を作り出した影武者・二郎三郎の人生を描く。

家康の側室・お梶の方を観月ありささん、石田三成の軍師・島左近を高橋英樹さんが演じることがこれまでに発表されている。

西田さんは「コメディー色も随所に散りばめられ、またシリアスな場面もあり、新しい切り口の作品になる予感があります。家康をちゃんと演じながらも、影武者・二郎三郎の気弱さ、強さを見せるのは役者として難しいテクニックですが、今までにない切り口の時代劇を作りたいという思いで臨んでいます」 と意気込みを語った。

時代劇「影武者徳川家康」 は、14年の1月2日に放送。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。