SSブログ

あまちゃん ごちそうさん [あまちゃん ごちそうさん]

NHK朝ドラの "ヒロイン・バトンタッチ" セレモニーがNHK大阪放送局で行われた。 『あまちゃん』 主演の能年玲奈さん、『ごちそうさん』 主演の杏さんが出席した。

セレモニーでは、それぞれのドラマに登場する食べ物でプレゼント交換
杏さんがヒロイン・め以子が大切にしている "ぬか床" を、能年さんがヒロイン・アキの大好物でもある岩手県久慈市の郷土料理 "まめぶ汁" を贈った。

あまちゃんメモリアルブック 2013年

「ごちそうさん」 のテーマは "食"。能年さんにプレゼントした "ぬか床" は劇中で使うために熟成させたぬかをお裾分けしたもの。

ヒロインの家に代々受け継がれてきた家庭の味の象徴するものとして、重要な役割を果たす。

杏さんが「魂のこもったぬか床です。ぜひ、夏ばっぱと一緒に食べてください」 と勧めるぬか漬けを口にした能年は「すごくおいしいです」 とニッコリ。

能年さんが「劇中では『甘いのかしょっぱいのかわからない微妙な食べ物』 として出てくるんですけど、私はとてもおいしいと思います」 と。

「不思議な味がするのかなと思ってたんですけど、すごくおいしいです。“ごちそうさん” でした」 と、ドラマのタイトルでちゃっかり笑いを誘った。

能年さんは『あまちゃん』 の撮影が終了してから1カ月。能年さんは「本当に体力が重要なんだなと思いました。100回前後できつくなってくるので、体力を温存して、出来上がってくるものを楽しみにして乗り越えてきました」 と撮影を振り返る。

「私は『あまちゃん』 がいちファンとしても大好きで、この作品のヒロインになれたのが私にとって大事なこと。これから先、ずっと私の基盤になっていく、いつまでも特別なドラマになったと思います。」と言ってます。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。