SSブログ

篠田麻里子 ricori プロデュース [篠田麻里子 ricori プロデュース]

篠田麻里子さん がデザイン&プロデュースする、ファッションブランド「ricori (リコリ)」 のショップ。福岡店がオープンし、来店イベントを行った。

AKB卒業から1カ月半、デザイナーとして地元に “凱旋” した。「地元の福岡にオープンするのは夢でした」 と、笑顔をはじけさせた。

麻里子さまのおりこうさま!

AKBグループのメンバーにも、「ricori」 の洋服をプレゼントしているという。中学時代からエコバッグやマフラーを手作りするなど、手芸が大好き。高校卒業後に福岡でファッションの専門学校に通い卒業した経歴を持つ。

「街歩いてても常にデザインのことを考えています。人のファッションを見て組み合わせを考えたり、アレンジ加えたくなっちゃうんですよね」 と “四六時中ファッション脳” になっているそうです。

2020年の五輪のユニフォームを依頼されたら?という質問には、「もしも (お話が) 来たらうれしいです。『ricori』 でコラボとか機会があればうれしいですね」 と話した。

ファッションの専門学校を卒業した篠田さんは、女性ファッション誌「MORE」 の専属モデルを務めるなどファッションセンスを生かし活動。

自身がプロデュースするブランド「ricori」 を立ち上げ、オープンした博多店は東京、大阪に続く3店舗目。

ブランド名は、「マリコのrico」 とスペイン語で 「かわいい」 を意味する 「rico」 から。
「ricori の服が、女の子が来て楽しくなれる魔法の一枚だったらうれしい」 と語ってます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。