SSブログ

あまちゃん 120話 [あまちゃん 120話]

NHK連続テレビ小説 「あまちゃん」 の第120回の平均視聴率が、ドラマでは過去最高となる22.9%を記録した。これまでの最高視聴率は2日放送の22.8%でした。

能年玲奈 「NHK連続テレビ小説あまちゃん」

「あまちゃん」の故郷編では、岩手県の架空の田舎町・北三陸市を舞台。東京で生まれ育ち、内気で引きこもりがちだった高校2年生のアキが海女を目指すことに。

やがて “地元アイドル” として注目され、町おこしのシンボルとして駆り出されるようになる姿が描かれた。

放送中の東京編は、上京したアキがアイドルを目指して奮闘する。

第120話、太巻のプロデュースで映画「潮騒のメモリー」 の新作が作られるという知らせを聞いたアキは、ヒロインのオーディションを受ける決意をする。

そのとき、北三陸から夏が倒れたという連絡が入る……という展開。

「あまちゃん」はNHK総合で毎週月~土曜午前8時に放送中。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。