SSブログ

軍師官兵衛 キャスト発表 [軍師官兵衛 キャスト発表]

「V6」岡田准一さん 主演のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」 でキャストが発表され、豊臣秀吉を竹中直人さん、織田信長を江口洋介さんに決まった。

竹中さんは、大河ドラマ「秀吉」 で主演し18年ぶりに再登板する。個性的な人物表現で話題を呼び、平均視聴率30.5%、最高視聴率37.4%を記録し大ブームとなった。

竹中直人 「NHK大河ドラマ 秀吉 総集編」

大河ドラマでは故緒形拳さんが 「太閤記」「黄金の日日」 で豊臣秀吉を、津川雅彦さんが 「独眼竜政宗」「葵~徳川三代~」 で徳川家康を演じた。

竹中さんは「自分がもう一度、大河ドラマで秀吉を演じることになり、びっくりしている。18年前は39歳ぐらいで若かったので、若い時に戻れるのは楽しみ」 と笑顔。

竹中さんと岡田さんは初共演で、岡田さんと江口さんが共演するのは、ドラマ「モナリザの微笑」 以来14年ぶりだそうです。

岡田さんは「江口さんは10代のころに共演させていただき、主演のあり方を学んだ。また、勉強させていただくのを楽しみにしています。竹中さんがまた秀吉をやられるのを身近に見られるのはうれしい」と共演を喜んだ。

江口さんは「衣装合わせで『ああ、(信長は)こういう役か』と(自分の中で)動き始めた。戦国のトップを走った男を楽しみながら演じ、自分なりの新しいものが出せたら」と抱負を語った。

黒田官兵衛は、戦国時代末期に “天才軍師” と称された人物で、信長、秀吉、徳川家康の三英傑に重用され、九州・福岡藩52万石の礎を築いた人物。

官兵衛が30歳のとき、39歳の秀吉と出会って意気投合し、義兄弟の契りを交わす。本能寺の変で信長亡き後は、官兵衛が秀吉を支え、天下取りを目指した。

ドラマは、前川洋一さんが脚本を担当。官兵衛の最愛の妻・光を中谷美紀さん、官兵衛の息子で福岡藩初代藩主の黒田長政を松坂桃李さん、官兵衛を導く軍師・竹中半兵衛を谷原章介さんが演じます。

大河ドラマ「軍師官兵衛」 は、14年1月から放送予定。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。