SSブログ

好きっていいなよ。 実写化 [好きっていいなよ。 実写化]

漫画雑誌「月刊デザート」 で、史上最速で100万部を突破したコミック「好きっていいなよ。」 が実写映画化される。

漫画家・葉月かなえさん原作で、コミック発売以来重版を繰り返し最新コミック11巻が発売。累計発行部数500万部が目前に迫っている。

葉月かなえ 「好きっていいなよ。」

実写化にあたっては作品に散りばめられたキスシーンも盛り込み、「キスしたくなる・恋したくなる作品」 を目指して制作されるという。

16年間、彼氏も友だちも作らずにいた橘めい。ある日、学校一のモテ男・黒沢大和にケガをさせてしまうが、大和はめいを気に入り一方的に友達宣言。

めいがストーカーにつきまとわれ助けを求めると、大和はすぐに彼女のもとに駆けつけ “退けるためにキス”。そのことがきっかけで2人のラブストーリーが展開。

実写化決定を受け、原作者の葉月さんは 「夢なんじゃないかって思って頭の中が真っ白になりました」 と驚きを隠せない様子。

「私は "万人に受けなくてもいい、わかってくれる人だけ見てもらってなにかを感じてもらえたらそれでいい" という思いでこの 『好きっていいなよ。』 を描いてきました」とこれまでを振り返る。

葉月さんは「自分の描いた漫画が有名人さんに、俳優さんに演じていただけるなんて本当に本当に恐れ多いといった感じです」 と喜びのコメントを寄せている。

「主人公2人の知り合うきっかけはとても少女漫画的かもしれない、でも、知り合って2人のドラマが合わさり周りが変化しお互いにどんな感情が生まれるのか、そこをぜひ皆さんに見ていただきたいです」と作品に込めた思いを語っていた。

スタッフやキャストなどは、今後発表されるそうです。
映画「好きっていいなよ。」は、2014年に公開予定です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。