SSブログ

篠田麻里子 卒業 福岡ドーム [篠田麻里子 卒業 福岡ドーム]

AKB48の全国5大ドームを巡るツアー「AKB48・2013 真夏のドームツアー ~まだまだ、やらなきゃいけないことがある~」 公演を、福岡ヤフオク!ドームで開催。

AKB48の劇場公演を最後に卒業する 篠田麻里子さん が、地元福岡でのラストステージを飾った。コンサートの中盤で 「帰郷」 を歌う。

篠田麻里子 「上からマリコ」

篠田さんは、"まりぱんだ" がデザインされたバルーンに乗りながら、ファンからの声援に手を振りドーム内を一周した。

アンコールでは、篠田さんのために制作された卒業ソング「涙のせいじゃない」 をメンバーと一緒に歌い、曲が進むにつれて感情があふれ出たのかおえつで声を詰まらせる場面もあった。

AKB48として歩んできた7年半の映像が映し出されると、会場内は "麻里子" コール。篠田さんは瞳を潤ませながら、これまで彼女を支え続けてきたファンに向けて別れの言葉と感謝の気持ちを伝えた。

「第5回AKB48選抜総選挙」 で5位になった篠田さんは、壇上のスピーチで 「後輩の勢いのある姿を見ていたら、私はひとつの決断をしようと思いました。私、篠田麻里子はAKB48を卒業します」 と発表。

その日からの約1カ月半を 「自分で決めたことなのに、みんなと楽しい時間を過ごしていたら、まだこの場所にいたいと思ってしまいました」 と振り返り、「私は私らしく卒業したいと思います」 と語った。

第4回の選抜総選挙では、後輩に向けて送った 「つぶすつもりで来てください。私はいつでも待ってます」 という言葉が話題に。

「私は本当に幸せでした。私を生んでくれた両親、支えてくれた家族、友達、そしてメンバー、スタッフ、そして私を7年半育ててくれたファンの皆さん、本当にありがとうございました」 という感謝の言葉。

篠田さんは涙から一転、笑顔でメンバーと握手や抱擁をしながら、「上からマリコ」 をパフォーマンス。

「ありがとうございました。これからもAKB48グループの応援をよろしくお願いします」 と深々と頭を下げた。

最後に 「私は生まれ変わっても、AKB48を選びます」 と言い残し、メンバーとファンが見守る中ステージから静かに去って行った。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。