SSブログ

原田知世 姉 [原田知世 姉]

原田知世さん が、映画「ペコロスの母に会いに行く」 に出演し姉の 原田貴和子さん と20年ぶりに共演する。

原田姉妹は、映画「私をスキーに連れてって」「結婚」 以来20年ぶり3回目。


グループホームで暮らす89歳の認知症の母と雄一とのおかしくも切ない日常を描きます。

岩松了さんが主人公・ゆういちを赤木春恵さんが母・みつえを演じ、ダブル主演で本作が初の主演作となった。

岡野雄一さんが、62歳でマンガ家デビューを果たしたのマンガが原作。

自費出版されFacebook上に “応援ページ” が開設されると同時に一気に注目が集まり、映画化が決定。西日本新聞社からも出版、16万部を突破。

貴和子さんが演じるのは若かりし頃の母・みつえで、知世さんはその友人・ちえこを演じる。
幼なじみの2人は引っ越しを機に離れ離れに、時がたち長崎市内の歓楽街で思いもかけない形で再会。

知世さんは 「2人の友情はとても深いものでした。離れていてもずっと互いの気持ちは近くにあり、それが心の支えとなって、懸命に生きてこられたのだと思います」 と説明。

「どんなことがあっても生き抜いていくことの大切さや命の尊さを、 あらためて感じました」と振り返る。

自身も長崎出身で 「長崎で生まれたこの作品に参加できたことをとても幸せに思います」 とコメント。

加瀬亮さん、竹中直人さん、大和田健介さん、松本若菜さんらも出演します。

映画「ペコロスの母に会いに行く」 は、11月公開です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。