SSブログ

ななつぼし 北海道米 [ななつぼし 北海道米]

マツコ・デラックスさん が、北海道米「ななつぼし」 の新CMキャラクターに起用されることが決まった。

着物は、大好きな歌手・中森明菜さんのヒット曲「DESIRE」 の衣装と同じデザイナーが手掛けたもの。


「これで着物にはまっちゃうんじゃないんですか」 と聞かれたが、「でもIKKOさんとキャラかぶっちゃう。IKKOさんの方が先だから悪いし。そんなこと言ったら林真理子さんの方が先だけど」 と話し報道陣の笑いを誘った。

「うまく作ってあるから分からないかもしれないんだけど」 と前置きした上で、着物が生地二反、帯2本をつなげて作られていることを明かし 「普通の人の倍かかるの私」 とコメント。

今回の起用は、テレビ番組の米の食べ比べ企画でななつぼしを食べたマツコさんが 「今まで食べた中で一番おいしい」 とコメントしたことがキッカケ。

マツコさんはその時のことを 「食べた瞬間に運命を感じた。私CM出ちゃうんじゃないって」 と振り返り、ステージ上での試食後には 「しっかりとした味がするけど、決してオカズの邪魔はしない。だからどんなオカズにも合う」 と改めてななつぼしの味をアピール。

ななつぼしは北海道で最も生産量が多い米で、艶、粘り、甘みのバランスがよく、あっさりとした味わいが特徴。

マツコさんが着物姿で出演する新CM「ななつぼし マツコ 食べる」編は8日から放送される。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。