SSブログ

華原朋美 ドラえもん [華原朋美 ドラえもん]

華原朋美さん が、人気アニメ「ドラえもん」 にゲスト声優として出演。本格的な挑戦は今回が初めて、ドラえもんが恋をする歌の上手な白猫・ルナ役。

ベートーベンのピアノソナタ第8番「悲愴」 第二楽章を歌唱し、「ニャニャニャー」 と歌うネコバージョンの歌声も披露する。


アフレコを行った華原さんは「ドラえもんはレベルが高い。2日前までアルバムのレコーディングをしていたので難しかった。最後の方で、やっと自分らしく(演技が) できた頃に終わっちゃった」 と残念がった。

役柄については 「ドラえもんに愛される役で申し分ない。ドラえもんに好きになってもらって救われた気がしました」 とにっこり。

ドラえもんの魅力については「疲れた本来の自分に戻してくれるパワーがある。優しい気持ちを戻してくれる。ドラえもんは絶対人を傷つけませんよね……」と意味深に語った。

アニメで自分に一番似ているキャラクターを聞かれると、「ジャイアン!」 と意外な答えで、「自分ではそう思っていても周りはそうじゃない(時がある) 」 と自身に自分勝手な部分があると自己分析。

「大声で歌って、『うるさい』 と言われたときもあった……」 とちゃめっ気たっぷりに明かしながら、「でも、ジャイアンの意地悪って優しいですよね」 とうれしそう。

華原さんが出演するエピソード「青い月夜のリサイタル」 は、ルナに恋をしたドラえもんがとある理由で落ち込むルナを励まそうと奮闘するストーリー。

アニメ「ドラえもん」は、「青い月夜のリサイタル」「チョコのび太をめしあがれ」との2本立て。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。