SSブログ

イチロー 4000本安打 記念 [イチロー 4000本安打 記念]

米大リーグ・ヤンキースの イチロー選手 は、ニューヨークでのブルージェイズ戦にで出場。初回の第1打席で左前打を放ち、記念すべき日米通算4,000安打を達成した。

イチロー 日米通産 4000本安打

その瞬間、一塁側ベンチからヤンキースの全選手が飛び出しイチローと抱擁。ブルージェイズの川崎も笑顔で拍手して “師匠” を祝福。

イチローはヘルメットを脱いでスタンドに向かって深々とおじぎし、大声援に感謝の気持ちを表現した。

球場内で記者会見に臨み、「4000安打を打つには、8000回以上の悔しい思いをしてきた。それと常に向き合ってきた」 などと胸中を語った。

今後についてイチロー選手は「失敗を重ねていって、たまにうまくいって、ということの繰り返しだと思う。それを続けていく」 と覚悟を述べた。

オリックス入りしたイチローは、日本で9年プレーし1,278安打。メジャーは13年目で、2,722安打を積み重ねた。

4,000本の大台に達したのは、4,256本のピート・ローズと4,191本のタイ・カッブの2人だけです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Perfume ライブ BD渡辺麻友 Ray ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。