SSブログ

朝ドラ あまちゃん 出演者 [朝ドラ あまちゃん 出演者]

NHKの朝ドラ「あまちゃん」 は、後半の東京編に入ってからさらに人気がアップですね。視聴率も20%台をキープ。

今注目されるのは、ドラマを引き立てる個性派俳優の存在。タレントとしていくつもの顔をもっていて、そのキャラクターを巧みに演技に反映させること。

ピエール瀧 「ピエール靖子 企画でわかる脳タイプ」

「無頼鮨」 の大将、梅頭役の ピエール瀧さん。緊張を強いられるシーンでは寿司の“タネを逆さに”にぎったり、なごやかな雰囲気の時はキュンと“唇を合わせて”笑いかけ時に手を大きく広げるオーバーなリアクション。

おちゃめでユーモアあふれるキャラが、視聴者に大受けだ。テクノグループ「電気グルーヴ」 のメンバーで、2000年ごろから活動範囲を広げタレント、俳優、声優、ナレーターとして活躍中!

とりわけ俳優には熱心で、平均して年間3本ほどに出演してきた。このドラマを機にオファーが急増しそうだ。

丸刈りで北三陸駅副駅長・吉田正義役を演じているのは荒川良々さん。一度見たら忘れられない風貌で、今回は名脇役。ボソッとつぶやいたり、トボケたりしては劇中に笑いを巻き起こしている。

クドカンこと宮藤官九郎さんと同じ大人計画所属で、宮藤作品にはよく顔を出している。映画「全然大丈夫」 では初主演も経験し、今年クドカン脚本「謝罪の王様」 では準主役だ。

長いもみあげが印象的な北三陸高校潜水土木科教師・磯野心平役の皆川猿時さんも注目株。福島出身で、東北なまりがとにかくリアル。

ドラマや舞台が多く、ラブストーリー、ミステリーなど40本、舞台は30本に出ているベテランだ。クドカンも参加するロックバンド「グループ魂」 で、司会・ボーカル・作詞を担当するロックシンガーでもある。

俳優はデビューと売れてから2度ブレークしないと本物ではないといわれるが、彼らはその条件を満たしているところですね!

これから引っ張りだこ間違いなしです。がんばれ名脇役達!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世界コスプレサミット2013trfサム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。