SSブログ

春名風花 ツイッター [春名風花 ツイッター]

ツイッターで16万人以上のフォロワーを持つ “はるかぜちゃん” こと 春名風花さん が、TVアニメ「ガラスの仮面ですがZ」 で脚本家としてデビュー。

累計5,000万部以上を記録した美内すずえさんの大ヒット漫画「ガラスの仮面」 を、ギャグアニメ化した短編アニメ「ガラスの仮面ですが」 の続編。

ガラスの仮面ですが 

「ガラスの仮面」 の北島マヤ、姫川亜弓、月影千草、速水真澄といった登場人物が、「もし他のシチュエーションで活躍したら……」 という "もしも" がテーマ。

アニメーション映画「ガラスの仮面ですが THE MOVIE 女スパイの恋! 紫のバラは危険な香り!?」 も公開中。

はるかぜちゃんは、第11話「千のアカウントをもつ少女」 の脚本を担当し、劇団つきかげの「さやか」 役で声優で出演することも決定。

「原作が好きすぎるのでお話をいただいた時はうれしかったです。『やったー! 声優の仕事きた!!』 と思ったら、まさか脚本依頼でビックリ!!」 とまさかに驚嘆。

脚本は、Twitterに関する話になるようで、よく自身の “なりすまし” が現れるものの 「どれもなりきり方がへん」 と感じていた。

「(登場人物の) マヤや亜弓さんなら本物より本物っぽく演じてくれんじゃないか!と思って脚本を書き上げた」 という。

「マヤや亜弓さんと共演できるなんてうれしいです!」 と、脚本家と声優のダブル出演への喜びをあらわにしているそうです。

TVアニメ「ガラスの仮面ですがZ」は、BS12ch TwellV にて日曜後9・54から放送中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。